[No.] -------- -- --:--
貧乏臭く見えるけど幸せ
[No.356] 2011-02-01 Tue 14:02
IMGP1431.jpg

IMGP1435.jpg

ある人からおれは貧乏臭く見えると言われるんやけど「貧乏臭く見える」は「貧乏に見える」とちがって金のあるなし関係なく見てくれや言動が貧乏っぽく見られてるんやろうか。
直接言われたのは一人だけやねんけど他人からもそう見られてるらしい。ま、そんなこと面と向かって言う人なんてそうそうおらんよな。おれも陰でしか言わへんし。「あいつ貧相やな~」とか。
それで「貧乏臭く見える」と言われたおれはどんな気分かというと腹も立たずうれしくもなく悲しくもなくいったいおれのどこを改善すれば「貧乏臭く見えなくなる」のか知りたくもなくそうかおれって他人から「貧乏臭く見える」んかと知っただけやった。
でもこうやって日記に書いてるってことはちょっと気にしてるんかもわからへん。
金だけでいえば世界中でおれより金持ってるやつはいっぱいいるしおれより金ないやつはそれ以上にいるんでおれは金あるほうなんやろうけど最近ニュースで日本のGDPと幸福度が世界と比べてどうたらこうたらってよく耳にするけどそんなもんいまさら数字で見せられるまでもなく比例しないのはおれじゃなくても感覚で理解できるはずで日本人の37歳平均収入で比べたら最底辺に位置するおれやけど誕生日に好きな人とロブスター丸ごと一匹分の身がつまったサンドウィッチ食べれるなんて幸福度でいえば世界でトップクラスや。

HERSHEY'S KISSESの絵はいまんとここんな感じ。
あんまり進んでへん。
| A Day of I.K |
