[No.] -------- -- --:--
日本人のこと
[No.351] 2011-01-20 Thu 15:52
IMGP1198.jpg

おれはニューヨークに来てすぐの頃は英語もさっぱりわからんし土地勘もなかったんやけどルームメイトや語学学校で知り合った日本人に親切にしてもらったおかげで新生活の不安をやわらげることができたんで同じ境遇の人がいればいつでもできることはしてあげようと心がけている。
異国の地で同じ国の人間が生活するねんから愛国心とかそんなもん関係なく誰もが抱いてるささやかな優しさやとおもう。
そんなニューヨークの生活で腹立つことのひとつがこっちじゃ日本製の物がめちゃめちゃ高い。
もちろん輸入してんねんから日本と同じ値段ってわけにはいかへんのは理解できるけどぼったくりすぎや。
本や雑誌なんて定価の3倍ぐらいするんでまだ一度もこっちの本屋で買い物したことはないんやけど近い将来電子書籍が普及したら本屋は速攻倒産するはず。
銀行で働いてる日本人はもっと最悪な連中や。通訳つけてでも口座は外人の銀行員相手に開いたほうがいい。
そんなんやったら行かなければ腹立てることないんでおれは行かへんのやけどもうちょっと同じ日本人やねんから安くしたろっておもってもいいんとちゃうかと7年過ぎてついに出会った!
こないだ服屋行ってええの見つけたんやけど高いからどうしよっかと悩んでたらその店でただ一人の日本人の店員が日本のかたなんで割り引きしますよって言ってくれた。
ほんまええ店員や。
日本人同士お互い助け合って金みたいなもんは金持ってるアメリカ人から取ればええねん。

キャラメルの絵は今んとここんな感じ。
もうすぐ完成。
| A Day of I.K |
