[No.] -------- -- --:--
ディズニーランドと戦争
[No.339] 2011-01-02 Sun 16:07
IMGP0919.jpg

IMGP0920.jpg

10年ぐらい前やったとおもうけどおれはそのとき東京に住んでいて、案外不思議やったのがけっこうまわりの連中が一度はディズニーランドに行ったことがあるってことやった。そしておれも縁があってディズニーランドに行った。
遊園地なんてこれっぽっちも興味が無いんやけどディズニーランドは隅々までディズニーランドで、これならみんな好きになるんやろうな、さすがアメリカ製スケールが違うよなって帰りの土産物屋の鉄柵を見ながら感動してた。
そして家に帰ってテレビをつけたらアメリカがイラクに侵攻したってニュースが流れていた。
その後おれはアメリカに引っ越してずっとこっちにいるんやけど、ほんまにここが今でも戦争やってて、毎年自分の国の軍人が何人も死んでる国なんかっておもうほどのんびりした時間が流れている年明け1時間前のLower East Side。
| A Day of I.K |
