[No.] -------- -- --:--
バナナジュースの作り方
[No.332] 2009-04-06 Mon 17:33
ビタミンがどうとかミネラルがどうとかカルシウムがどうとか栄養素みたいなもんはまったく気にせずメシつくってるんやけどそれでもそれなりに色んなもん食ってるつもりが最近立ちくらみがするのはここ15年くらいまったく運動らしきもんをしてへんからかそれとも35年間生きてきた結果なんかはようわからん。
先週末の労働中にタイの写真を見てたら無性にタイ料理が食べたくなっておすすめのタイ料理屋はどこかとまわりの同僚にたずねたらクィーンズのタイ料理屋を薦められたんやけどさすがにひとりでクィーンズまでタイ料理食べに行くほどまででもないんでそんな贅沢は智子が帰ってきてから行くとしてバナナジュースを作った。

20090405c.jpg
バナナと氷と牛乳。
奥に移ってる炊飯器は同居人の宇佐波氏の私物でその隣のトースターはメキシコ人の私物でどっちもめっちゃきたない。

20090405b.jpg
ぜんぶ一緒にする。

20090405a.jpg
ミキサーして完成。

そんでおれが感じたことは料理をしながらその過程を写真におさめるというのはめちゃめちゃ面倒くさい。
といってもバナナジュースやけど。
たまにネットでレシピのサイト見たりするんやけどどれも丁寧に写真付きで紹介してたりするのはかなりの労力やとわかった。

20090404c.jpg
20090404b.jpg
20090404a.jpg
20090405d.jpg


牛乳パックの絵も完成間近。
| A Day of I.K |
