[No.] -------- -- --:--
Kotatsu宛の小切手
[No.292] 2007-07-26 Thu 16:20
00726.jpg

昨日は給料日でじつは先月の給料が計算間違いで少なく支払われてた分の差額も上乗せされてあっておまけにマイアミで売れた絵のチェックも届いておれはちょっとした小金持になってるんやけどマイアミから送られてきたチェックの名前がKotatsu Iwataになっていてもちろんおれの口座はそんな名前じゃなくて本名やからなんや面倒くさいことにならなければいいなとおもいながら銀行の窓口に行くと案の定お前の口座とこのチェックの名前がちゃうやんけそんなもんに入金なんかできへんと言ってきたからいやいやこのKotatsuというのは絵描くときの名前であってこのチェックのただし書き見てみなはれちゃんと絵が2枚売れた代金としてって書かれてまんがなたのむから入金しとおくんなはれって言うとほんじゃそれを証明するもんを見せろっていうからおれがパソコンで作って家のプリンターで刷った名刺を渡すとそうかそれならあっちのカウンター行ってお前の口座にもひとつKotatsuって名前も加えてもらってこいその手続きが済んだら入金したるって言うからそのとおり名前をもうひとつ加えてもらって窓口に戻るとあっさり金入れてくれたんでぺらぺらな封筒に入れられ普通郵便で送られてきたチェックがもしなんかの間違いで他人の手に渡っても簡単に換金できてしまうんで小切手っちゅうのは頼んないもんや。

植木の絵は下書きが終わり。
コメント:2 | トラックバック:0
<<植木の絵 | A Day of I.K | 植木の絵(予定)>>
コメント
んな簡単な…(笑)
うえ~
余裕で入金オーライなんですねっ。
たまにほんっとびっくりしますよね!!

ところで自分の書いた絵が売れるって、
超テンション上がりそぅ(*゚∀゚)
良いっすねおめでとう。
[No.116] 2007-07-26 Thu 19:01 | URL | Japatigua #maVM2jNA[ 内容変更] | top↑
ほんまええ加減なもんやな。
こんなんで済んでしまうんやから。
盗まれたりしたらえらいことやで。
絵が売れるってことは金額以上に見ず知らずのひとが買ってくれたって事実がおれにとっては大事なことなんやけどでもやっぱりちょっとでもお金が入るってこともこれまた重要。
ありがとう。
[No.117] 2007-07-28 Sat 21:57 | URL | 小龍 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| A Day of I.K |
