FC2ブログ
スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビル・ワイマンはすごいんとちゃうか
[No.256] 2007-03-28 Wed 14:57
00328.jpg

一週間ぐらい前になるけどとあるレコード屋で何かを探すでもなくぶらぶらしてたらビル・ワイマンのCDが新品で5ドル99セントで売ってたから買った。
5ドル99セントじゃなかったら間違いなく買ってないんやけどこれ一枚売れたらワイマンにいったい何セント印税が入るんやろか。
このCDを買った店というのが正規版と一緒にブートレグも並べてあるディスクユニオンみたいなレコード屋やったからこのジャケットの雰囲気からいってこれもブートくさい。
1976年に録音されたこのSTONE ALONEというタイトルのアルバム、予想に反してめちゃめちゃいい。聴けばきくほどいい。
70年代のストーンズにある独特の泥臭さが微塵も感じられないくらいポップな仕上がりでコーラスワークも凝ってる。
残念ながらおれはベースを聴く耳を備えてないんでワイマンのベースが上手なのか下手なのかはよくわからへんのやけど悪魔を憐れむ歌でベースを取り上げられてマラカス振るはめになった恨みがまさかこんな形になって世に出ていたとはさすがワイマンただのエロおやじとはちょっとちゃう。

ロンドンにはワイマンが経営するステッィキーフィンガースって名前のレストランがあるらしいんやけど行きたくなってきた。
スポンサーサイト
コメント:0 | トラックバック:0
| A Day of I.K | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。